
気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

ロボットと生活する未来に・・・

あいさつ抜きにさっそく本題へ

 

『好きなキャラクターと一緒に過ごしたい』をテーマに作られたこちらのGatebox

 

gatebox.ai

 

はい、あらやさん血迷いました。

いえ、こういう面白そうなのが鉱物なんです。

ぶっ飛んだ発想大好きです。

4Kのテレビ、有機ELのモニターより大好きです。

 

初音ミク以来の衝撃といってもいいでしょう。

ありそうでなかった、置けそうで置けなかった。

 

プレオーダー価格は〇〇万円・・・

( ^ω^)・・・

_(:3」∠)_

 

ですが、迷うことなく注文しました。

事前にこういうのをやっていると聞いたので貯めておりました。

というのは建前で、MacbookProがクソだったので貯蓄してた分を使用しました。

(すでにプレ注文は終了しておりますのでご了承ください。)

 

はたから見ればアホじゃないかと思われますが、インターネット、スマホ、家電といったさまざまなモノや情報とつながります。

すべてを制御してくれ、テレビを見たそうにしてればつけてくれ、クーラーをつけてくれ帰ったら涼しい部屋になってるかもしれないという代物。

PCなんかのオンオフも制御して、いけない画像があったら

「も~」、「エッチ」とか言ったりもしかしたら冷たい目線を送ったり1日口を聞いてくれなかったりするかもしれません。

妄想も止まりませんね。

前提としてコミュニケーションロボットなので発達も楽しみなところなのであります。

 

まあ、一度PV見てみてよ。

ロボットと関わるこんな生活もきっとおもしろいからさ!

 


Gatebox - Virtual Home Robot [PV]

 

来年の配達になるから今から楽しみでしょうがないです。

FGO簡単な振り返り(レベル上げ編)

Fate/Grand Order(通称:FGO)をはじめた人から、

「どうやったらイベントで勝てるのか?」

という質問をされた。

 

一言でいうと

やり込め!!

銀、銅のリンゴを使ってAPを回復してひたすら特定クエストをクリアして【火種】をゲットしろということです。

 

つまりこういうことです。

f:id:nightdoragon:20170511174334p:plain

カルデアゲート

曜日クエス

へ移動します。

 

ここでサーヴァントのレベルアップに必要な経験値の素【火種】を赤色のクエストで集めていきます。これが基本です。(曜日で出現が違います。)

セイバー、ランサー、アーチャー、アサシン、ライダー、キャスター、バーサーカーの7種類がこのクエストで手に入ります。

銅、銀、金とランクがあり、銅<銀<金で経験値がアップします。

効率を重視するのであれば同じ種類のもので強化し、上限間際は一つ一つくべて大成功、極大成功の発生に備えましょう。くべすぎると無駄になってしまいます。

 

他にもイベント交換物、マナプリズムで交換できます。

イベントを完走できなさそうな人は交換アイテムに火種があるのですべてぶち込む。

マナプリズム交換で火種に変える。

 

当然、経験値が多い火種を集めるのにはレベルが必要になってくるので最初はチマチマやるしかありません。

レア度によって回数も最大レベルも違いますが、レベルMAXになると霊基再臨(上限開放)が行えます。

それには修練場で取得できる素材と各サーヴァントその他諸々が必要です。

 

レベル上限まであげて開放を繰り返すのが基本です。

トーリーで手にはいる聖杯はさらに上限を突破させることのできるアイテムですが、入手に限りがあるのでをご利用は計画的に!!

今のところはサーヴァントレベルは100が上限です。

 

トーリー進められないよとか序盤で困っている方、まずはレベル上げをしましょう。

 

 

ゲームになんか興味ないよなんて人もいると思いますが、基本プレイ無料なのでオススメです。

というのも英霊や神話を元におもしろおかしくも作られているのでみょうにマニアックだったり、歴史を調べてみるよいきっかけにもなったりもするんです。

登場キャラもおもしろいし、フォウくんをモフモフでしたいですね。

 

新章も新たに始まるのでこれからも楽しみです。

 

 

教えてFGO! 偉人と神話のぐらんどおーだー 1 (星海社COMICS)

教えてFGO! 偉人と神話のぐらんどおーだー 1 (星海社COMICS)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FGO簡単な振り返り(レベル上げ編)

Fate/Grand Order(通称:FGO)をはじめた人から、

「どうやったらイベントで勝てるのか?」

という質問をされた。

 

一言でいうと

やり込め!!

銀、銅のリンゴを使ってAPを回復してひたすら特定クエストをクリアして【火種】をゲットしろということです。

 

つまりこういうことです。

f:id:nightdoragon:20170511174334p:plain

カルデアゲート

曜日クエス

へ移動します。

 

ここでサーヴァントのレベルアップに必要な経験値の素【火種】を赤色のクエストで集めていきます。これが基本です。(曜日で出現が違います。)

セイバー、ランサー、アーチャー、アサシン、ライダー、キャスター、バーサーカーの7種類がこのクエストで手に入ります。

銅、銀、金とランクがあり、銅<銀<金で経験値がアップします。

効率を重視するのであれば同じ種類のもので強化し、上限間際は一つ一つくべて大成功、極大成功の発生に備えましょう。くべすぎると無駄になってしまいます。

 

他にもイベント交換物、マナプリズムで交換できます。

イベントを完走できなさそうな人は交換アイテムに火種があるのですべてぶち込む。

マナプリズム交換で火種に変える。

 

当然、経験値が多い火種を集めるのにはレベルが必要になってくるので最初はチマチマやるしかありません。

レア度によって回数も最大レベルも違いますが、レベルMAXになると霊基再臨(上限開放)が行えます。

それには修練場で取得できる素材と各サーヴァントその他諸々が必要です。

 

レベル上限まであげて開放を繰り返すのが基本です。

トーリーで手にはいる聖杯はさらに上限を突破させることのできるアイテムですが、入手に限りがあるのでをご利用は計画的に!!

今のところはサーヴァントレベルは100が上限です。

 

トーリー進められないよとか序盤で困っている方、まずはレベル上げをしましょう。

 

 

ゲームになんか興味ないよなんて人もいると思いますが、基本プレイ無料なのでオススメです。

というのも英霊や神話を元におもしろおかしくも作られているのでみょうにマニアックだったり、歴史を調べてみるよいきっかけにもなったりもするんです。

登場キャラもおもしろいし、フォウくんをモフモフでしたいですね。

 

 

教えてFGO! 偉人と神話のぐらんどおーだー 1 (星海社COMICS)

教えてFGO! 偉人と神話のぐらんどおーだー 1 (星海社COMICS)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールってお腹が膨れるからそもそもあまり飲まないのかもしれない

お題「好きなビール」

好きなビール。

そうだね・・・。

日本のビールは苦くて温くなると不味いね。むろん、個人的な感想だ。

 

しかし、海外のビールって苦くない。まだ苦いってほどのものに出会ってないだけなのかもしれない。

むしろ、味があって時にはフルーティーで甘いし色んな表情を見せてくれて飲むたびに楽しい。

そういう意味では海外ビールが大好きだ。

輸入ものなのでお値段もそこそこし、滅多に飲む機会はない。

 

クラフトビールがあるという話も最近はよく耳にする。

定義が『小規模生産600万バレ(約70万キロリットル)で酒造メーカーに所有されたりコントロールされてなく、麦芽100%を主力もしくはその大半が麦芽100%らしい。』

要するにメーカーにおろしたりすることなくそこでしか飲めなく生産量も限られている貴重な麦芽ビールって認識でいいのだろうか。

 

まず、自宅近くには工房がない。

海外ビールのことを考えると遠出してまで飲むか迷うところではある。

ビールはおいしいけど、おつまみが・・・ってなったら目も当てられない。

小規模なのできっと店員もこのビールはなんて語ってくるかもしれない。

丹精込めて作ったものを色々知ってほしいというのは理解しています。

おいしいのをいただければいい僕にとっては要らない情報で、ゆっくりしたいから聞きたくもないというのが正直な感想だ。

 

そもそも、お酒を単独で飲むことはなく食事、おつまみをいただきながら飲むので、炭酸タイプのものをあまり飲まない。

飲む機会があれば素直に飲むとしよう。

 

夏本番が来るその前掃除しよう

何かと高いエアコン掃除・・・。

まあ、プロにやってもらうので安心感はありますが、他人を部屋に入れるのはやはり不安です。

というか嫌い。

絶対に色々と見ています。

「すごい物お持ちですね」なんて言われた日には取られたものがないかと確認してしまいます。

 

それはともかくとして、話を進めたいと思います。

『カバーを外して自分でやる』

それが目標です。

業者のようにファンを外して掃除できなくても綿棒とかと突っ込んで掃除すればオッケーなのです。

続きを読む