
気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

買っちゃいました

いつも使っているMacBook Pro(13-inch, Late 2011)

メモリーは8G積んでいるのですが、最近いかんせん重い・・・

MemoryKeeperというツール使って空き容量を確認したところ

・・・!?、1Gを切っているではありませんか

これは重いはずですね、ひとまずメモリークリーンをしてキャッシュを整理します。

その状態でいつも通り使うとまた重くなってきます。

 

正直な話、色々開きっぱなしにしているせいです。

閉じればいいじゃないって話になりますがそこは突っ込まないでほしい。

(だって色々便利なんだもん)

 

こうなると解決策は一つ、メモリーの増強です、作業スペースを広げてやることですね。

で、買ったのがこれ 

 8G→16Gになります。

これで重い、カーソルのグルグルに悩まされないで済みそうです。

届いたらまたお知らせしたいと思います