読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

弾丸で・・・

いやいや、アップが遅くなりました。

昨日、弾丸日帰り旅行へ・・・、翌日はもうお寝坊さんです。

 

朝起きて、ふと行きたくなったので越後湯沢へ出かけてきました。

約2時間で行けるようになりましたね。いや〜世の中便利になったものです。

滞在時間は約三時間でしたでしょうか、短いのですが都会にいるよりゆったりとした時間を過ごせました。

 

お昼に合わせて出かけましたので到着して入りましたのが、

魚沼キュイジーヌ料理むらんごっつぉ』さんです。

色々と楽しみたかったので「冬のリゾートランチ」というコース料理を注文です。

 (それぞれ、クリックすると写真開きます)

前菜 魚沼サーモンみぞれ和え、かぼちゃチーズのベーコン乗せ きのこ胡麻和え

スープ ごぼうのポタージュ

主菜 里芋の越後もちぶた巻き米粉フリット石坂舞茸の焦がし醤油バターソース

食事 塩沢地区限定一等米コシヒカリ・HATAGO味噌の味噌汁

デザート パティシエのスイーツプレート(コーヒーまたは紅茶付き)

 

という内容になっております。

 

もぐもぐ( ̄~ ̄ )もぐもぐ

どれも美味です。お食事は薄味で和風テイストです。

どれも素材の味がよく引き立っています。

中でも写真ではよく伝わってないと思いますが、お米が艶艶で光輝いてました。甘味があります。さすが一等米です。

そしてデザートを食べながらあっという間の一時間でした。

また行きたいです。

 

弾丸、温泉編へ(続く)