気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

なに考えてるんだか

信号は赤ですが手前の横断歩道通過時は青です。移動の間に赤になっただけです。

そのことを踏まえ、下記の写真で二つのバッキャローがあるのがわかりますでしょうか?

f:id:nightdoragon:20140702115235p:plain

正解はもうちょい↓

というところで、正解は赤丸のところに注目

f:id:nightdoragon:20140702120444p:plain

まず、右の交差点内で車線変更をする自動車

次に左の自転車、わかりにくいかと思いますが停止線をオーバーしているのが一つ

見えないのであれですが、実は横断歩道側が青信号じゃないのに突っ込んできています。

道路交通法規を無視し接触事故を起こされ大惨事になるところでした。

やはり、自転車にも原付同様、講習制度を取り入れるべきです。

 

自動車だけでなく、自転車にもドライブレコーダー代わりにアクションカメラをつけている人は増えています。

自分ももちろんのことですが違反行為、危険行為など映っていますのでお気を付けあそばせ。