
気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

いやはやなんとも・・・

約1ヶ月ぶりの更新だったりします。仕事にプライベートに追われる日々が続いております。(主に後者ですが・・・)

更新を楽しみにされていた方、お久しぶりです。

初めての方、初めまして。次回の更新も楽しみにしていただければと思います。

 

そんな久々の更新内容は興味のない人には非常に申し訳のないものです。

(ノω\)ヨヨヨ…

 

それはさておき(←なにを??)、まずはご報告。

かねてより計画していたディスクブレーキロードバイク(以降、ディスクロード)を購入することになりました。

天候に左右されず安定したブレーキングを行うことができ雨の日でも安心です。

こういうブレーキのやつですね↓

f:id:nightdoragon:20150128110649p:plain

この写真を見て、勘のいい方はお気付きでしょうか?なぜわざわざこの写真にしたのかということを・・・、

そう、そのまさかです。

Defy Advanced Pro 0を購入することに決定しました。今回はGIANT製

(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ、多額の出費が・・・。

 

ディスクロードとの出会いはサイクルモードでSFIDAのホイールを試した時でした。

調べたら 日本のメーカーだそうで・・・、

それはさておき(オイマテ、これこそインプレッションを・・・)、その際に試乗した車体の仕様がディスクブレーキ、Di2(電動ギア変速)装備だったわけです。

『魅力に取り憑かれた』の一言につきます。

んでもって、走っているうちに次期主力(レースに出るわけではないですが)にはぜひこの仕様で一台という感じでした。もっともUCIのルール適用レースにはいまのところ出られませんがね。2015年にはという話も聞きます。

 

すでに店舗の系列店には届いており、購入場所へ届くのを待つのみです。

今週中には届くと思うので2月頭にはお目見えできるかと・・・、

今回、お店のご厚意で仮組をさせていただく予定になっております。

タイヤ履かせて、ポジション取りして、ペダルをはめて、Di2初期設定だけのはずです・・・、油圧まで調整することはないと思いますがね。

 

飛ばしたSFIDAですが、基本的には カーボン製品しか取り扱っていません。

そんな乗り心地は上々といったところでしょうか><

固すぎず、柔らかすぎずといった印象ですがどう言葉で表現したらいいのかわかりません。

一つ言えることは「コスパがいい」ということですね。有名どころは(ブランド税、勝手にそう呼びます)なんせ高すぎる。これなら比較的手も出しやすいのではないでしょうか?

ディスク対応のホイールって流通がやはり少ないわけで種類も限られてきますので、

SHIMANOでいいのが出なかったら来年にはなると思いますが購入予定です。

(なんせGIANTのスポンサーがSHIMANOですからできれば統一したいです。SHIMANOさんファイト〜)