気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

まずは見てほしい

f:id:nightdoragon:20150215173211j:plain

f:id:nightdoragon:20150215173225j:plain

 

さっそく見てもらったわけだが、旨そうと思った方はその場で挙手してみてほしい。

(視線が痛いと思うので心の中だけにしてください)

 

つい先日2月14日、15日の二日間に渡って下北沢北口付近で

『気仙フェア』を開催していたのです。

その飲食物の一部、牡蠣と帆立です。

そのほかにもマグロのカマ焼きや昆布、ワカメもありましたが今回は割愛したいと思います。

 

実は今年で8回目のようで私は昨年から顔を出し始めて2年目です。

あまりの大きさと美味しさで料亭に出されるクラスなのにどちらも1個500円!!

え?うっそ?と思う方もいるでしょうがこれが現実です?

(お店で普通に食べると1000円じゃ済まないはずですよ)

それぞれ何万個用意したって言ってたかな・・・2万個って言ってたかな?

最終日、あと1時間ってところでしか参加できなかったわけですが、残り20個

とか叫んでいたわけで、昨年の動員数が約9000人だった思うので今年はさらに増えたんだなと思いつつ、

売り切れるなよ〜と内心思っておりました

 

無事に入手して

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )おっきな牡蠣を2つ、帆立を肝つきで1つ頬張ってきました。

 

物産販売の隠れた名品だけちょっと紹介しておきます。

f:id:nightdoragon:20140421204707j:plain

これは昨年の空き瓶だったりします。

ここの果樹園でしか販売してなくて、あとはこういったイベントでしかお目にかかれないそうです。

三種類のミックス適度な配合でまさに名品の一つです。

 今年は2本買ってきました。

電話して取り寄せるのもいいんですけど、おいしいものを毎日のように飲んでも有り難みがありませんから、来年までこの2本で我慢することにします。