
気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

おやおや?

ロードバイク パーツ 自転車

アルフィーネのシフトインジケーター(以降アルフィーネ)がアルテグラDI2で使用できるという話(ブログ)を聞いて(というか見て)

まあ、こういうの↓を少し前に購入したわけですさ。

f:id:nightdoragon:20150219154917j:plain

ロゴが表に入ってるのがちょっとって感じですが・・・、それは置いておいて

バッテリー残量が4段階で見え、把握がすぐできるので装着したかったわけです。

 

ところがどっこい、2、3件同じような方法していたので大丈夫かと思っていたら、

なんと装着して動作しないってところなんですよ。

もちろん、バッテリーの抜き差しもしてみましたよ。

ちなみにジャンクションAは3ポートしかありません。

[ジャンクションB]ー[ジャンクションA]ー[アルフィーネ]ー[STI]

                |ー[STI]

 

[ジャンクションB]ー[アルフィーネ]ー[ジャンクションA]ー[STI]

                                                                   |ー[STI]

の2パターン試しましたよ。

 

これも試そうと思っていますがバーテープ巻き直さないといけなくなるのでまだ試してません。コネクター隠れてルゥ〜♪

[ジャンクションB]ー[ジャンクションA]ー[STI]ー[アルフィーネ]

                |ー[STI]

STIの後につけるなんてしませんよね?

ファームは最新にしておいたし、動作報告もあるし問題はなさそうに見えるんですがね?SHIMANOさんシリーズ違っても素直に使えるように頼んますよ。