
気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

欄の受粉って・・・

お祝いで頂いた欄ですが、なんとか今年も咲きました。

と言っても温度管理しきれませんので半数が逝ってしまいましたがね。

 

それはさておき、受粉とやらの作業を始めておこなってみましたが、

うーん?こんなもの?

黄色い花粉の詰まった袋を取り出し、その奥にある窪んだところのネバネバにたところに袋ごと置く。とりあえず、二つ付けたものと一つ付けたものを用意しました。

(袋は切って中を取り出さないでいいらしい?袋ごとくっついて受粉するんだとかかんとか)

f:id:nightdoragon:20150414102902j:plain

まあ、二つ付けたやつはこんな感じになったわけですが難しいって書いてあっただけにこれでいいのか・・・、パッとしない感じです。

はい、膨らんでくるまでに3週間くらいかかるらしいのでとりあえず待ってみます。

( *`ω´)せ、成功してたらうれしいんだからね