気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

そろそろいかがですか?

暖かくなってきましたが、雨が降ったりする日もまだ多く、天候がひどい日には乗れないので通勤電車賃がかかり痛い日が続いております。

 

ですがどうでしょう?この雨を通り越したら晴れですよ!!ガマン、ガマン・・・

 

私と関係ない話ですが、雨の日は乗らないという方には絶好のチャンスだと思うんです。

冬の間眠らせていたその自転車、本格的に乗り始める前に自転車整備してはいかがでしょう?

これから購入するよ!!って方は今のうちに自転車屋さんに相談してみてはいかがでしょうか?雨の日は比較的お店も空いているので時間が取れます。いろんなこと相談できるかもしれませんよ?

せっかくだから自分が納得出来る車体を手に入れてみましょう。

 

でも、どのフレームサイズサイズを買ったらいいのかわからない!!そんな方もいるかと思います。大きすぎても小さすぎても乗りにくいですからね。

(私もそうですね、サイズ測ってもらってお任せしてしまいます><)

 

日本では取り扱いのないものは個人で通販購入するしかないのでどのサイズ買ったらいいかわからない!なんてこともありますよね。

かといって自転車屋さんに聞くのも気が引けてしまう方も多いと思います。

スマホアプリを購入するというのもありですが有料が多いです。目安として役に立つのもを作ってくれている方がいらっしゃいますので通販でスポーツ車を買うという方は参考にするといいかもしれません。

(リンク貼っておきます)

www.geocities.jp

んで、購入したらカスタマイズしてフィッティングです。

いま座っているところが漕ぎやすいけどバンドルが遠いとかはステムというパーツを変えて近くしたり色々できます。

まずは自分がほしいとおもうフレームデザインから決めていきましょう。

交通ルールも守って楽しい自転車生活を送ってください。

( ゚∀゚)o彡°