
気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

ややや?どうしましょ?

その他 植物

先日、甘夏と文旦をかけあわせた

『スルガエレガント』という品種をいただき食べましたところ

(^^♪

的な感じでしたので琵琶と同じように芽が出たらいいなという感じで種を適当にプランターの片隅へ

( *´艸`)

 

そしたら、いつの間にか芽が出ておりヒョロヒョロっと・・・、私みたいに・・・

そんなことよりそれを鉢植えにしてみました。

f:id:nightdoragon:20150602145931j:plain

するとどうでしょう、意外と根が伸びていたので土中は窮屈な感じになっています。

また直ぐに植え替えないといけない予感がしております。

 

聞いたところ、そもそも、この品種は花が咲いてから食べれるまで1年かかるとか・・・?!

昨年に結実したもの食べていたらしい。

いや、なんとも高級品をいただいたようです。

気が付きませんですいません^^;