読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

乗り収め

ロードバイク 自転車

約1か月借りていました自転車ですが、

nightdolls.hatenablog.jp

☝で書きました自転車ですね、そろそろ新しいフレームが届く頃なので整備してお返しする時期となりました。

BB開けたりなんやらしておりますが、ぜんぜん清掃してないため、汚いこと、汚いこと(重要なので二回)

(;´Д`)

 

お礼も兼ねて新しいバーテープ(ハンドルに巻いてあるあれ)を巻いたり、アウター(ワイヤーを通しているホース)を交換したりと忙しくしております。

あ、BBのダストカバー?が破損してましのでBBごと交換させていただきます!!

気づくかな( *´艸`)

 

余談ですが6月から自転車の取り締まりが強化されたということですが、免許もっていたりするので特に困ったりしてません。

自動車乗ってる時もよく思うのがいわゆる「ながら歩き」自転車だろうが、自動車だろうがやっている人は見かけるんですがね、よく見るのは携帯端末を見ながら歩く人ですね。音楽も一緒に聴いてるとなおタチが悪い。

(;´Д`)

それ移動しながらしなきゃいけない?ってほど依存してしまっている方が多いんだなと・・・、

事故が多いから強化する、強化されたから一時だけ集中して取り締まるのではなく、然るべき機関があるのだから日頃から注意、指導していったほうがいいと思うのよ。

併走してくっちゃべってるヒマあったらお願いしますよ

あ、あと自転車も原付と同じように講習登録制でお願いします。

(V)o¥o(V)

 

【追記】

 さきほど連絡がありどうやら今日中にフレームセットが届く模様

今日、明日の予定が満載になりました。