
気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

今週のお題「ゾクッとする話」

今週のお題

今週のお題「ゾクッとする話」

 

自転車通勤を初めてなのですが・・・、4年になると思います。

 

3.11以降自転車に乗る人が多くなりそれにつれていわゆる道路交通法を知らない、守らない人が増えて怪我や死に至る事故まで多くなってきたように思える。

なぜ、こんな話をしたかというと自転車通勤経路にお花が置いてあったり事故があって色々と飛び散っている光景に遭遇する身近なことだったからである。

 

毎日のように通ると流石に慣れてくるのではあるが、最初のうちは通るたびになにかに引き込まれそうになほどである。

たまに部屋に誰もいないのにブルブルッ、ゾクゾクすることがある。

憑いてきてしまったのだろうか・・・・

 

ということで、自転車に乗るにしろ乗らないにしろ、学ぶいい機会にはなると思うので勉強ついでに原付免許を取ってみてほしい・・・