
気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

今週のお題「20歳」

今週のお題「20歳」

ちょうど、大学に入って一年目でしたね。。。

20歳とは懐かしい響きです。

中学・高校ともに地方から来ていた人が多く小学校時代の方は卒業以来、交流がまったくなかったので成人式なんかは一人で行きましたね。

ブラザートムがライブするなんて書いてあったから釣られたんですけどね。。。

20歳になったからといってなにが変わっったのかな?と思ったりしますが、お酒が飲めるようになってから色々とおいしい食事、バーで知り合った方々と交流ができて幅広い方々と出会えたことがなにより大きく変わったのかもしれません。

しらふだと話しかけにくい方もお酒が入っていると陽気で本当は絡みやすい方であったり、自分も陽気になって話かけやすくなったりよいことだなと思いました。

だからといって飲みすぎは厳禁です。節度を持った飲み方で害にならないようにしましょう。そうすれば誰もが楽しめると思うんです。