気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

そういえば忘れてました。。。

浅草、合羽橋にあります『釜浅商店』は包丁のみならず、フライパン、鍋、おろしなど魅力的で親切丁寧に対応してくれます。

英語を話せるスタッフもいますので安心です。

店内はおしゃれで誰でも入りやすい雰囲気なのもポイントの一つです。

 

迷いに迷って30分

 

こちらが購入してきたマイ包丁です。↓

f:id:nightdoragon:20160126104313j:plain

時間かけて選んだ分、切れ味抜群、手に合います。

もっとも、馴染むまでにはもう少しかかりそうですが、、、。

 

いい包丁(硬質)なのは欠けやすいと聞きましたが本当に欠けやすいんですね。

週1で研がねばなりません。

 

というわけで商会紹介がてらペタリ

www.kama-asa.co.jp



備忘録の作成をはじめましたのでメインともどもよろしくお願いします。

nightdragon.hatenablog.jp