
気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

たまにはオツなもので・・・?

ぼやき その他 食事

寒い時にはやはり一杯やっていきたいものであります。

そして、呑み歩いてて大丈夫なんだろうか?

そんな私です。

どうも、おはようございます。

 

さてさて、連日のように呑み歩いている私ですが久々にとあるお店の二階で呑むことになりました。

まあ、1階が満席だったんですけどね!!

 

いつもはカウンタースタイルで外を見ることなんかありませんでした。

 

たまには二階で貸切り(一人しかいなかっただけ)で外を見る視点もいいものであります。

f:id:nightdoragon:20160127085938j:plain

見向きもせず通り過ぎる人、
メニューを覗いてお帰りになる方、
メニューを見るもお帰りになる方、
迷いなく入ってくる方、
通り際に中を見て危うく他人にぶつかりそうになる方、
何回か通り過ぎてやはり通り過ぎる方、
スマホに夢中になり転ぶ方、
突然二階を見て目が合う方、

久々にバスの上を見てこんな風になってたなとか

カップルがイチャイチャしているのを見て「バルス!!」と呟いてみたりとか
いつもの場所でも座る場所でこんなにおもしろい風景が見えてくるんですね。

 

喋りしながら飲むのもいいのですが、たまにはこういう風に過ごしてみるのもオツで贅沢なものです。

 

なお、静かにしすぎて存在を忘れられたようで料理を忘れていたというトラブルもあったそうで(笑)

思いふけている時はそんなことも気づきませんで・・・
もぐもぐ( ̄~ ̄ )もぐもぐ

 

皆さんもいつもの場所で違う視点で食べたり、飲んだりしてみてはいかがでしょうか?