
気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

流行りだしましたね

ぼやき その他

また、雪が降るかもしれないというなか自転車を続けている私です。

どうも、こんにちは。

 

いや~さすがに寒すぎて涙が出てきます。

(+_+)

 

そんなことはさてき、インフルエンザ本番がやっと到来しましたね。

仕事上、接する機会が多い私ですがマスクもせずにせっせと働いております。

なぜかというと

『顔が見えなくなる!!』

そんな理由があるからです。

風邪を引いてるからマスクしています。

一時的なことならまだしも、毎日していたらどうでしょか?

その方の表情はおろか、何を考えてるのかも見えてきません。

そんな方を信用したいと思いますか?印象も悪くないですか?ということなんです。

 

だからといって対策をしていないわけではないのでご安心を!!

・毎日、体温チェックはかかしません。

・手洗い、うがい(朝、昼、夜)を行います。

・接触した時点で薬の服用を行っています。

 

シーズン的に一日中マスクという気持ちもわかります。

とはいっても、適度な感染、免疫をつけなければ発症、重症度にも左右してきますので、その後のことも考えると軽く感染しておくことも予防手段の一つの手なのかもしれません。