気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

寒さはもどり、めまぐるしく

さてさて、寒さが戻り動物も植物も忙しいですね。

春物をいつ出そうか迷ってしまいます。

ちらほら梅がキレイに咲いておりますがもうちょっと待ってくれ、

そんな気分でもあります。

 

そうそう、先日、インフルエンザのピークという話をしました。

やはりピークはこの前の日曜あたりだったのでしょうか。

 

知人は転職初日にインフルエンザで休んだらしく、その会社では例年、入職者は初日になにかしらやらかすというジンクス?があるらしく、めでたく?仲間入りしたようです。ただ、インフルエンザでというのは初めてだったようです。

送別会もインフルで欠席し、お店もキャンセルできないため「~を偲ぶ会」に変更されたようで、あらあらなことになったそうな。

後日、あらためて行われるそうなので今度は体調に気を付けて・・・。

 

直接関係あるのかは不明ですけど毎日適度に日光を浴び、運動できているおかげで今年もまだ健康です!!

そうそう、花粉飛び始めてるそうですけど今年はまだ反応しないですね。

体質でも改善されたのでしょうか?

 

まだまだ寒いので体調も崩しやすいと思いますが、これからは花粉症の季節なので皆さんも体調を整えて次の戦闘に備えてくださいね!!