
気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

なぜなに東京駅?

東京駅構内で呑めるとはなんともありがたいことです。

呑み歩きの途中で立ち寄ってしまいました。

休肝日を設けたいところです。

はい、どうもこんにちは。

 

今回、久しぶりに新橋に行ったついでに東京駅を訪れました。

グランスタ・・・、銀の鈴と言ったほうがわかりやすいでしょうか、

はせがわ酒店』がありまして販売はもちろん、一角にカウンターと立ち飲み席がありまして、お仕事帰り、電車待ちの方々で賑わっております。

店員さんの知識も豊富で並んででも呑みたいそんなところです。

 

おなじお酒をというのもいいのですが、季節ごとに色々と取り揃えていますのでそちらをいただきます。

新酒の『やまとしずく

f:id:nightdoragon:20160224094444j:plain

お酒あり〼(ます)みたいな、こういうラベル好きですよ。

(∩´∀`)∩

 

こちらは『くじら軟骨の南極漬け(酒粕漬け)』

f:id:nightdoragon:20160224094448j:plain

こやつは凶暴ですよ!!

これだけで3杯もいけちゃう代物です。

だが、うまいので毎回たのんでしまいます。

 

他にも変わり種が目白押しなので移動の合間に一杯いかがでしょうか?

 

東京駅に限らず主要駅で呑めるようになるとうれしいんですが、治安的な問題もあるから難しいんでしょうね。

そんなこの日、会社内部のこと社員同士で言い争って強制退店させられた方がいましたからね。

 

お酒は二十歳になってから身内はもちろん、他の人にも迷惑かけず楽しく呑みましょう!!