気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

やっぱりお酒は甘酒が好き

やはり甘酒っておいしいな。

ノンアルコールだけどおいしいな。

疲労回復にもおいしいな。

そんな私です。どうもこんにちは。

 

さて、定期的に甘酒を無性に呑みたくなるわたしです。

やっと?腰を落ち着けて、これが自分に合うねぇ~というものを見つけました。

f:id:nightdoragon:20160302122417j:plain

こいつとの出会いは約2年前です。

高田(新潟)へ遊びに行った時の帰りです。

行きは直江津経由、帰りは長野経由でした。

善光寺にお参りに行ったときのことです。

なんと、酒蔵!?

それが『善光寺外苑・西之門よしのや』さんだったのです。

自転車で走り回ったその身体に試飲させていただいた甘酒の喉越し、甘すぎず身体中に染みわたっていくのがわかりました。

思わず、

「もう一杯!!('ω')」

と叫んでしまいそうでした。

 

それからというもの、毎冬かならず呑んでいるわけです。

まだ寒いものの、徐々に暖かくなってもおいしくいただけるので、

これからも呑み続けていこうと思います。

www.nishinomon-yoshinoya.com