読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

今週のお題「給食」

今週のお題「給食」

給食、、、

はて?

最後に食べたのはいつ頃だったであろうか('ω')?

小学生の時に食べたのが最後だったと思うんですよね('ω')…

とすると20年近く昔のことですか('ω')…

 

一番、印象に残っているのは

うどん

カレーライス

定番ともいえるこの二つですね。

おかわりできるだけの量が入っていて、うどんの余熱で茹ですぎた感じになっているのびのびの麺も好きでしたね。

 

次は牛乳。

どってことないものですけどね。

特に夏場、どうやら冷凍されたものが届くらしいんです?

何人かは氷牛乳が入った?ものを飲むことになるんですけど、冷房なんかまだ各教室にはなかった時代です。暑さに堪えてる身体にはうれしかったんですよね。

数人だけ氷をかじっているこの優越感といったら、、、。

いま思うと微妙ですけど、子供の頃はこんなことでも喜んでいたんですね。

 

給食云々というより、やっぱり子供って純真だなと改めて感じちゃいました。

うん、私よ、だいぶ染まったな(笑)