
気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

フレンチトーストとはなんぞや?

食事 ぼやき

ひさびさにフレンチトーストを作りましたよっと。。。↓

f:id:nightdoragon:20160308163619j:plain

えっ?
知ってるものと違うって?

普段、目にするのは卵、牛乳、砂糖を混ぜ合わせてパンに染みこませて、バターで焼くものですよね。


これはスペインでイースターの時によく食べられているらしいんですが、
簡単にいうとサングリアにパンを漬けて卵でコーティングして焼いたイメージです。
これをスペインではトリハス(スペイン版フレンチトースト)というんですって!!

サングリア

ええ、もちろん、作るところからやりましたとも。それっぽくね!!

(^ω^)

赤ワインに砂糖をドバっていれて、
オレンジの皮いれて、
5分煮込みましたとも、、、、、

f:id:nightdoragon:20160308163648j:plain

 

色はちょっとあれだったけど、間違いなくうまいものができました。

 

食パンだと水分量が多くてベチャベチャになるのでバゲット、フランスパンの使用をおすすめします。