読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

今週のお題「卒業」

今週のお題「卒業」

 今まではする側、

今では見送ることの方が多くなりました。

学校を卒業する人、

これまでの趣味を卒業する人、

この世を卒業する方、

単に卒業と言っても色々とあります。


そんな中でお話するのは

行きつけのお店のことです。

というのも、学生のバイトさんがおります。けっこう個性的だったりして、大丈夫かなとか心配したりするんですけど、意外と馴染んでしまっているんですよね。

夜の店なので成人している大学生ですけどね。

早ければ1年で卒業、あっという間です。

桜が咲いてたかと思うと

恒例、夏休み前の食べ放題と称した食材使い切り、

そして食欲の秋を迎えて

今年も雪が降った〜

思い返してもあっという間に過ぎていきます。

月に数回しか顔も出してないし、それもそのはずです。

しかし、彼女達の成長を見ると他人ながらも嬉しくなり、

時には客席側で一緒に飲んだものです。

幅広い世代に色々と揉まれ、たくましくなった彼女たちはこれから社会に送り出されてしまうわけです。

一緒の時を過ごした人との別れ、

そして、新しい出会い。

嬉しいようで、悲しくもあります。

言葉にどう表現したらいいのかわからない思い、学校で先生が泣きながら見送ってくれた意味が今更ながらによくわかりました。


今年もまた一人、卒業します。

これからも幸あらんことを!!