気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

働くとはなんぞや

世間では3連休というものでした。

しかし、働く人がいるから休日を楽しめるのである。

そして、私は働いている内の一人でした。

だからと言って、「お疲れさま」とかそういうことを言ってほしいわけではないのです。

 

なぜ、こんなことをあえて書き始めたかというと、、、

「え?嘘?なんで休みじゃないの?」

と知人に言われたからである。

さすがにイラっとしてしまいます。

いい年してそんなことを言ってしまう人が周りにいたとは恥ずかしいかぎりです。

 

感謝をしろとかそういうことではありません。

仕事にしろ、ご飯を食べるにしろ、なにかしらの繋がりがあって今の自分がいます。 

子供じゃないので物事を考えて発言していただきたいものです。

 

と、ちょっと愚痴ってみました。

お耳汚しを・・・。