
気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

イヤホンはやはり有線がいい。

ぼやき オーディオ

ブルートゥースで紐無し取り回しが楽のなで使ってはいたんだけども、

やはり、電池の持ちが悪くなってくるのと長時間連続再生しているとプツってくる確率が非常に高くなってきてそこが嫌いだった。

 

そんなときにイヤホン特集記事をこちらで拝見しまして・・・

狙うはカスタムIEMメーカーの一般向けだ!【今「プレミアムイヤホン」を買うならこれ一択!】 – DIGIMONO!(デジモノ!)

うん、良さそうだけど高い。

それが第一印象だった。

十数万とか、二十万近いとかべらぼうに高くて、イヤホンというだけでは手が出ない。

いや、出せないと言った方が正しいでしょう。

 

で、安いものないかなと同メーカーのものを探してみたけっか

名機を再構築したものが

『Ultimate Ears Triple.fi 10 PRO』

だそうで、中古2万5千。

ちなみに生産自体は終了している。

ケーブルは差し替えが可能なタイプなので本体さえ壊れなければなんの問題もない。

ケーブル、イヤーパット?はサードパーティー製で色々と出ていた。

レビューも比較的よく、ケーブルを変えるとすごく音が変わって凄いらしいということだった。

名機と称される物らしい評価なのであろう?

 

これなら手が出せるのでさっそくアマゾンでケーブルと一緒にポチってしまった。

Ultimate Ears Triple.fi 10 PRO

Ultimate Ears Triple.fi 10 PRO

 

 送料込みで3万ちょい、、、

少々、懐が痛い。

しかし、これからクラシックも聴いてみようと思っていたところなので入門としては中手軽なお値段で飛びこめるのではないだろうか、、、。

到着が3/26-4/1と大雑把なので到着次第、感想を書いてみたいと思う。。。

 

ちなみに問題としていたイヤホンはこちら、

長時間連続再生でプツるだけなので1-2時間程度では問題になったことはありません。

 『SOL REPUBLIC』のヘッドホン、イヤホン自体は音質はよく、低音も汚くない。

よく低音重視と書いてある製品を見かけるが正直、汚い。

元々、DJがこういうの使いたいというのを目指したもので、音質はいいですよ。

ちなみに有線タイプでオススメはこちら。

DVDでもゲームでもいかんなく性能を発揮してます。 

 

イヤホンとしては若干高い部類。

 イヤホンでこのレベルが手に入るなら安いって感じの性能です。

 機会がありましたら、量販店によったついでに思い出して聞いてみてほしいです。

 

あ、というわけで

最初から難しいのもなんなので

 こんなのを900円なんでポチってきました。