読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

先日のイヤホンの感想

 先日、お話ししたこちらのイヤホン。。。

nightdolls.hatenablog.jp

ケーブルが発注翌日に届き、メインが営業所には届いているのになぜか届くのにもう少しかかるとかで、、、

翌日はせっかくの休みなので営業所止めに変更して取りに行くことにしました。

我が愛車のロードバイクでえっちら、おっちらと30分かけて目的地に到着。

営業所とあったからその辺の小さな所かと思ってたら、、、

大規模な集配センターじゃないですか(笑)

 

申し訳ない、荷物探すの大変でしたでしょう、、、

おかげで良い休日となりました。

ほんと、申し訳なかったです

 

ご迷惑をおかけしたかいがありました。すごくいいものでした。

生産終了しすでに型落ちし古いものですが、かなり高いポテンシャルでした。

今までのイヤホンは高音が飛び出てたり、低音重視で疲れたり下品な低音になってたりしてましたが、
それが聴き取れる範囲で一切なく、中音もしっかりと表に出てきていて、すでに古い部類に入るながらも現役で使えるすぐれものでした。
ドライバが少ないながらもしっかりと弦楽器の些細な音も聴き分けられますし、はっきりと聴き取れました。

雑音も非常に少なくこんだけ変わるかと感心させられました。
ほかのも買ってみたいけど高い(笑)

 

また、ケーブルも変えると音が変わり、中高音がよくなったりするのですが

ケーブルに丸めてあった癖がついてとれなくて、微妙に使いにくかったりとそこはサードパーティー製のご愛敬(笑)

オーディオマニアが自分専用の電柱つくったりこだわる理由がよくわかったような気がします。

 

中古を買ったわけなんですが、イヤーピースが標準サイズのみしかついてませんでした。。。

写真があったからついてると思い込んだだけなんですけどね、、、。

かくいう私も、どこかにやってしまうタイプです。
まあ、イヤーピースは自分用のに変えてしまうからどうでもいんですけどね。