読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

日本で一番手厚い保険会社だと聞いていたのに全く違い、クソな保険会社だった!!

入るならここ!!って言われ、唯一といってもいいくらい優良な保険会社といわれているのに対応がなんとも悪いなと思いました。

 

 

nightdolls.hatenablog.jp

 ↑当初の記事です。

結論を話すと、

加害者本人も自分が一方的に悪いと自供しており、私には過失がないと警察で決着がついてる事故です。

 

詳細な金額は伏せさせていただきますが、

ママチャリなら同等の新車購入額を払いに伺おうと思っていた。

(一年も経ってないし、やはり全額払ってくれるのね。と感心していた。)

 

ロードバイクとわかると時価額で計算します、、、。

この時点で「はっ?」になるわけです。

人の通勤の足をぶっ壊したんだから、ママチャリと同様に全額払えと・・・。

 

んでもって、金額出すから現車の見積もりをよこせと。

見積もりと購入時期を書いて渡して、計算式に入れて出すだけなのに経つこと2週間。

そう、2週間も待たせやがったんです。

大事なので2度言いました。

そろそろ、連絡を入れようと思ってたところです。

監視されていたかのように電話が入ります。

「見積もりより約○○万円低い額になります。」

「はっ?」

"(-""-)"

 

んで、1年も経っていないこと、こちらには過失がないこと、同等の物を買えなければ自転車通勤できないと交通費を永遠に請求しつづけなければならないこと、諸々の文句を言ってるうちに、

「自転車は全損扱いで計算します。」

とポロっと喋ったわけです。

「は?損害パーツ、交換が必要になるものだけって言ったよな?パーツ全然足りないわ」

となりますわね。

また、追加で見積もりを出さねばいけないわけです。

こんだけ、こちらに手間をかけさせておいて減額とか意味不明ですわ。

ママチャリは全額出すって言ってたのによ!!

言ってることおかしくないですかね?

保険を使ったら保険料が上がるのはこれらを回収するためのもんでしょ?

こっちに負担させるなよ!!

加害者の方だって新品を気持ちよく買えるようにって言ってましたが?

保険料にドンと上乗せして回収したらいかがですか?

永遠に交通費請求されるなら全額払った方が身のためだと思いますよ。

交通費に関しても指摘するまで書類送ってこないし悪質ですよ。

 

天下のと言われる某保険会社さんがこんな実態だと思いませんでしたね。

家族ぐるみで加入しておりますが、考えなけれがなりませんよ。

 

次話す時は下記5点についてヒートアップさせていただきますよ。

・ママチャリは全額なのになぜ時価額にするのか

・なんのための保険料増額なのか(私腹を肥やすためじゃないこと。)

・幾ら減らせるかお宅らの業績に付き合ってあげる必要はないこと

・自転車が組み上がらないと永遠に交通費を請求し続けること

・加害者本人が全額支払えるように交渉してくれているのになぜ減額しちゃうのか(保険料上げるなりそっちで回収しろと)

 

こいつ大人しいととでも思ってましたかね?

猫を被るのは得意ですよ?

キチンとした方にはきちんと対応しますけど、雑なことするならしつこいですよ?

もう一度、チャンスを与えますからしっかりと考え直してくださいね。

二度目はないですよ。