
気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

次期ロードバイク主要構成

ロードバイクが増えたとはいえ、多くは完成車のホイールを替えただけのものが多いかと思います。

 

考えてる瞬間と組み立てている瞬間が一番楽しいわけで、

一から自分で好きな構成(妥協点あり)で構築することはその後のテンションにも関わってきます。

それこそ一緒に布団で寝たいくらいに、、、。

 

ここいらであまり後悔してこなかった、ロードバイク(新車予定)の全貌を紹介します。

フレーム+フォーク(カーボン):Panasonic FRT19(泣く子も黙るチタン合金)

 

ホイール:マビック R-SYS SLR

 

ステム:Thomson X2 ±10°

 

ハンドル:Thomson カーボンロード

 

サドル:フィジーク ヴォルタR3 

 

シートポスト:Thomson ELITE SEATPOST

クランク:ROTOR 110 PCD COMPACT ROAD

チェーンリング: ROTOR Q-RINGS 52T OUTER AERO、36T INNER

その他コンポ類:シマノ アルテグラ6800

細部省略、、、

以上が時期車体の主要構成です。

ホイールも新しくなり、グリスを使用しないオリジナルメンテナンスも終えて続々と準備が整いつつあります。

完成の暁にはまたお披露目したいと思います。

<m(__)m> 

 

通勤で毎日乗るものになりますので、メーカーさんも使用してみてほしいパーツあったら送ってください。きっと喜びます。

 

よければ広告の方も目を通していってください。