
気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

あえて蕎麦屋で蕎麦を頼まない

暑くなってバテそうにもなる今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

 

蕎麦屋のカレーライスがおいしいのと同じように蕎麦以外にも絶対的においしいものが存在するのです。

 

今回、いただいたのは下北沢にある

『路庵』さん

 

いや~毎度どうも~

ぶっちゃけ行きつけです。

 

というわけで、さっそく

ドン!!(丼)

f:id:nightdoragon:20160721160734j:plain

 

さっぶ、、、。

肝試し代わりになりましたかね?

 

はい、見ての通り丼ものです。

親子丼です。

 

すごいの、、、。

ご飯の上にそぼろが敷いてあって、その上に閉じたものがものが乗っています。

この半熟さ加減たまりません。トロトロの部分をさけるようにして食べ、

最後に卵かけごはんのようにシャクシャクして食べるとすごくおいしいです。

 

蕎麦屋で蕎麦以外の一品を見つけるのもまた楽しみでもあります。

これから暑い日が続きますが、冷たい物ばかり食べずに温かいものをあえて食べる。そんなのもいいと思うのです。

 

皆さんもさがしてみてはいかがでしょうか?