
気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

自転車とハム

毎日、自転車通勤で健康と体重維持をしている私です。

どうもこんにちは。

自転車通勤のきっかけとなったのが忘れもしない「3.11」。

地震でありとあらゆる交通機関はマヒし、自動車も大渋滞、歩く人と自転車でごったがえししていました。

翌日も電車は動かず、自動車もなく、どう通勤するかそれが問題でした。

幸いにも自転車(クロスバイク)がありましたのでそれで通勤することにしました。

するとどうでしょう、今までの半分の時間で通勤できるではありませんか!!

ここで自転車に乗るメリット、喜びを知ることとなりました。

(∩´∀`)∩

 

当時の車体では満足できなくなり、ロードバイクにハマったのはこれから1年後です。

ひっかえとっかえ、浮気をしながら自分に合うもの探してようやく相棒を見つけました。

通勤にも日々の移動にも大活躍です。

ホイール、タイヤと色々とパーツを変えて、自分に合うものにして至高の一品の出来上がりです。

おそらく一生で一番高い買い物をしたのではないでしょうかね?

f:id:nightdoragon:20160725143639j:plain

 

しかし、問題はつきものです。

いままではストレスの影響もあり職場近くで呑み歩いて帰るというのが日常でした。

身体を動かすのでストレス発散にもなって良いことなのです。

問題は職場近くで呑み歩けなくなったことですね。

もちろん飲酒運転で罰せられますから・・・。

 

家呑みを始めたのはそれからです。

自転車にお金をかけるようになったのでその分節約しなければいけないわけで、自然と外食(呑み)代は減っていきます。

自分で料理をすることになったきっかけでもあります。

さすがにお酒は自分で買ってこないといけませんが、おつまみは自分で作ります。

買ってくると片付けが楽なのでそれにこしたことはありませんが、量は用意できません。

実はけっこう食べるんです。

(*'ω'*)

 

そうなるとおつまみにもでき、色々と食事にも使えるものがほしいわけです。

ずばり、長期保存も効くハムの原木がほしかったりします。

チョイチョイ買って食べるといつかはその額を超えるわけですが、纏まっての出費となるとなかなか手がでません。

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)ナンテコッタイ

 

自転車とハム比較すると一本買えてしまうのですが、そこはまた別の話。

賞金をいただいたら是非ともその足しにしたいなと思っておりますよ。

率直に賞金をください。

いや、ハムの原木、現物支給でもいいです。

こういうやつをださい。

f:id:nightdoragon:20161013141117j:plain

なんでもし・・・ry

 

それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー