読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

ここ最近の体調不良について考えてみた。

ぼやき

ここ最近の体調不良について、、、。

(;´・ω・)

ん~、ここ最近一気に冷え込み、温度差と寒さによる鼻詰まりかな?とお医者さんから言われたんですが、1週間経った今もズルズル長引いておりまして処方薬も効かないので、自分で一つの結論を出してみました。

ずばり、インフルエンザだった。

体調不良の始まりと流行期とされる基準を照らし合わせてみると丁度いい感じに潜伏期間も重なり発症していたものと思われる。

すでに山を越えておりキットにて菌の検出はできなかったので、はっきりとしたことは言えませんがインフルエンザワクチンを打っていたことで軽症で済んでいたものと思われます。

型が合ってないと意味がないと言われますが、仮にインフルエンザにかかっていたとすると『多少なりとも効果はある』ということにもなります。

 

いずれにせよ、翌日になっても症状に変化がないようであれば薬が効いてない可能性が高いので再度受診したほうがいいのだと実感しました。

(;´Д`)チキショウ

 

今回は自力で良くなっているので自然免疫を得られたわけで、しばらく続く抗体を得られたわけである。

それがせめてもの救いなんだと思う、、、_(:3」∠)_

しかし、鼻詰まりはまだ続くのであった。