
気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

忘年会、年末年始と太る機会が、、、。

ぼやき 食事

はい、今年もやってまいりました。12月に入り、忘年会シーズンまっしぐらです。

どうも、あらやです。こんにちは。

 

飲んで、食べて、騒いで、、、

そうすると気になるのが太った?ってところじゃないでしょうか。

これから先、クリスマス、お正月と太る要素満載の年末年始もやってきます。

 

食べるものに気を使っているかとは思いますが、ついつい食べ過ぎてしまうものです。

そこで、私から一つの提案がございます。

ラム(仔羊)肉を食事に混ぜてみてはいかがでしょうか?

脂肪燃焼を手助けしてくれるカルニチンが豚肉の2倍以上、マトン(羊肉)になると6倍とかなり多く含まれています。

 

一時ブームになったジンギスカンですが、ダイエットのおかげで火が付いたわけですな。

たくさん食べても太りにくく、野菜もしっかり食べられ無理なくお腹いっぱいにできると言っていいのかもしれません。

コレステロール、鉄分、ビタミンB群も多く含まれており、貧血の予防にもなるといわれています。

臭いがという方がい多いですが昔ほどきつくなく、臭うもののほとんどは解凍肉です。

生肉が手に入れば問題ないですし、解凍肉でも生姜などで臭みをとる方法もありますのでほぼ問題ないかと、、、。

 

というわけで、食っても太りにくく損はない羊料理を忘年会に混ぜてみませんか?

きっと年末年始も太る~なんて心配も少しは減るはずです。

ちなみに本日、わたくし、あらやはジンギスカン忘年会してまいります。

そして、ウォーキングしながら帰る!!

 

と、小休止中のぼやきでした。

仕事中に?いえいえ、けっこう緩くするところはしましたよ。

何時間も集中してできるわけないじゃない。

では、仕事に戻る!!(*'ω'*)

 

【追記】

てことは、家でもジンギスカンいかがですか?

鍋は傾斜ついてますのでジンギスカンに限らず油を落としながら焼けますので、焼き肉でも、ステーキを焼いてもよいのではないでしょうか。

肉汁も溜まっていきますので付け合わせの野菜も一緒にして炒めたりという使い方もできます。

ご家庭で作る際は是非とも臭みがあまり出ない生肉をお試しあれ。

 

生ラム ジンギスカン 焼肉用 500g 自家製タレ付属
 

 

イシガキ産業 プログレード 鉄鋳物焼肉ジンギスカン鍋 29cm 2802

イシガキ産業 プログレード 鉄鋳物焼肉ジンギスカン鍋 29cm 2802

 

 

 

イワタニ カセットフー 達人スリム 【うす型コンロ / 高さ74mm】 CB-AS-1

イワタニ カセットフー 達人スリム 【うす型コンロ / 高さ74mm】 CB-AS-1

 

 

イワタニ カセットガス オレンジ 3本組 CB-250-OR

イワタニ カセットガス オレンジ 3本組 CB-250-OR