読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

忘年会 てっぺんまわり おふとぅんへ・・・そして仕事へ

先日は忘年会でお酒も入って盛り上がり、てっぺんを回り3時にお布団へ入りました私です。

そんな『あらや』です。

どうも、おはようございます。

 

言うまでもなく眠かったです。

間違いなく眠かったです。

書類処理をしたら間違いなくミスりそうでした。

 

 

まあ、自業自得です。

でも、書類に手を付けない日だったんですけどね。

 

午前だけだったのでで午後から館内のワックスがけをしたのでした。

なので、道具を持って館内を清掃して回って、、、。

うん、写真乗せちゃうと職場わかっちゃうんでカットです。

 

去年は年内終了でその後に大掃除と思ってたのですが、思いのほか多くて仕事が終わったのが、忘れもしない12月31日ワックスがけはカットいたしました。

ワックスが剥がれ、そこから頑固な汚れたちが付着!!ちょっと大変でした。

 

ワックスかけるの大変って思う方もいますが、専用道具がなくても楽ちんですよ。

クイックルワイパーとかマイクロファイバーの雑巾(クロス)とか使って、清掃した床にワックスぶちまけながらサッサと広げていきます。

サーキュレーターや扇風機を使いながら乾燥させていくと時間短縮にもなるので置く場所を確保しながら作業を進めていくといいですよ。

換気はしかっかりとしてくださいね~。

 

 

 

Amazonベーシック マイクロファイバー クリーニングクロス 24枚入

Amazonベーシック マイクロファイバー クリーニングクロス 24枚入

 

 

 

 

クイックルワイパー フロア用掃除道具 本体+2種類シートセット

クイックルワイパー フロア用掃除道具 本体+2種類シートセット