気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

冷え込む日は鍋もので乗り切る

明日、また雪が降るかもと予報が出ており電車遅延で振り回されそうです。

そんなあらやです。どうもこんばんは(^^)/

 

さてさて、部屋が温まらないでさみ~なと思ったらそんなわけでしたので鍋焼きうどんを食べてまいりました。

f:id:nightdoragon:20161212174636j:image

 

ぐつぐつ煮え滾ってるのを撮るのは難しいですね、、、。

関西系の出汁でつるつる、しこしこでもちろんあっつ熱(>_<)

なぜ、(>_<)←なのか、それは、、、、

 

猫舌だから!!

わかってるのにハフハフして、時には火傷して、、、、。

でも、鍋ってそういうものでしょ?(*'ω'*)

 

旨いものは旨い!!

外で食べると高いしな~っていう時は家でも作ってみたくなりますよね。

 

というわけで、安定の美味しさ抜群のキンレイ鍋焼きうどんでもいかがでしょうか。

土鍋はご飯を炊く、鍋ものはもちろんのこと、お粥にも使えます。深めのを買っておけば白菜と豚肉のミルフィーユ鍋やらデザート系を作ることもできちゃうのです。

バスタオルなどで包んで調理すればガス代の節約にもなりますよ。

鍋でこの寒さを乗り切っていきましょう(^^)/

 

 

 

イシガキ産業 IH対応土鍋 6号 4024

イシガキ産業 IH対応土鍋 6号 4024

 

 

 

 

 

 

 

 

EAトCO Nami silicon mat ブラック AS0016

EAトCO Nami silicon mat ブラック AS0016

 

 

 

 

長谷園「かまどさん」の美味レシピ ほっこり土鍋ごはん

長谷園「かまどさん」の美味レシピ ほっこり土鍋ごはん

 
もっと使える!土鍋レシピ―保温調理で和・洋・中・スイーツまでOK (saita mook)

もっと使える!土鍋レシピ―保温調理で和・洋・中・スイーツまでOK (saita mook)

 
一年中使える!ご飯炊きからローストビーフまで スゴイぞ!土鍋 (講談社のお料理BOOK)

一年中使える!ご飯炊きからローストビーフまで スゴイぞ!土鍋 (講談社のお料理BOOK)

 
西荻窪「たべごと屋 のらぼう」の絶品レシピ62 野菜のごちそう 春夏秋冬
 
無印良品の土鍋でつくるいろいろごはん (MUJI Recipe Book)

無印良品の土鍋でつくるいろいろごはん (MUJI Recipe Book)