気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

自転車清掃(年末編)

 

nightdolls.hatenablog.jp

 はい、前回はチェーン洗浄編ということでついでにフレームとかも拭いてくれとご案内させていただきました。

さて、次はなににしようと思いつつあんなことがありましたからすっかりと記憶が飛んでいました。

自転車に興味ない方には退屈な中身かもしれません。

どうも、あらやです。

 

年末年始も近づきまして、雨の中も走りだいぶ汚れたので今回は思い切って高圧洗浄機を使用して一気にやってしまいたいと思います、、、。

 

と思っていましたが、色々な場所に飛び散ってブレーキ部分にオイルが付着しては大変です。

というわけで、普通に清掃してサイクルモードで入手した例のコーティング剤を試用してみました。

非光沢の塗装でもテカらずに使えるということで会場限定、お試しバージョンです。

f:id:nightdoragon:20161216144958j:plain

 

で、掃除してシュッ、シュッとスプレーして塗り広げたものがこちらです。

f:id:nightdoragon:20161216145612j:plain

元々の写真があればいいんですけど、新品同様に生まれ変わりました。

(∩´∀`)∩

このシリーズは鎧というものがありまして、そちらは硬めのコーティング剤になるようで、指導を受けた自転車屋さんでのみ行っているようです。

これは簡易版ってことですね。

 

展示で見たとおりテカリもなく、発色もいいですね。

本当は鎧をやってみたいのです、、、。

が、そうすると暫く手元から離れ通勤にも影響が出ますのでいつの日やらという感じです。

これで乗り収めしてサッと拭いて年始に備えるだけです。

美しくなった相棒を眺めながら年越しをしますかね(*'ω'*)