
気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

【2016年】今年購入してよかったもの

ぼやき 掃除 サイバークリーン

年末も近づいてきたので、今年買ってよかったものを二つ挙げます。

家電とか思っていた方、残念賞です。

今回は普段、目につかない脇役たちです(∩´∀`)∩

 

 それはこの年末に購入したサイバークリーン

アイリスオーヤマ サイバークリーン 145gプラスチックボトル入り PCP-135

アイリスオーヤマ サイバークリーン 145gプラスチックボトル入り PCP-135

 

 汚い姿は見るに耐えかねるので写真は、、、。

隙間に入って切れたりして面倒なんだろうなと思い購入に至っておりませんでした。

特に切れることもなく、埃などを吸着してくれることこはもちろんですが、ちょっとした汚れも一緒に取り払ってくれました。

キーボードの隙間掃除にしか使えないようなイメージがありますが、モニターの上を転がせば同じく埃を吸着してくれます。机もこれでコロコロしてしまうとよいでしょう。

テレビのリモコン、スマホのスピーカー部分に埃が溜まった嫌だなと思ったこともありませんか?

凹凸の隙間はこいつでバッチリとれます。

フローリングの隙間にも是非!!

騙されたと思って使ってみてください(*'ω'*)

 

お試し用に小さい物もありますのでよかったらどうぞ(*'ω'*)

アイリスオーヤマ サイバークリーン 袋入り 80g ZIP-75

アイリスオーヤマ サイバークリーン 袋入り 80g ZIP-75

 

 

次に 高いけど超高性能な潤滑剤

ナスカルブ!!浸透力もさることながら、持続性も半端ないです。

自転車の駆動部品に投入しました。

最高の一品といってもいいでしょう。

(∩´∀`)∩

 機械部品はもちろんのこと、動きの悪くなった鍵のシリンダーに使用することはもちろんのこと、蝶番のキーキー音が鳴っているのが気になったりしませんか?

すごい長持ちする高性能品なので一度使ってみてください。

 

サイバークリーンの写真は、、、って思ってましたけど、信憑性もへったくれもないですよね。

ってことでグロ注意

 ・

 ・

 ・

 ・

f:id:nightdoragon:20161226120147j:plain

ほら、酷いでしょ?

埃、髪の毛、粘着する物なら何もかも巻き込み混ざっていきます。

 

仕事でコイントレー使ってる人なんかもトゲトゲの隙間に溜まった埃なんかもキレイにしてくれるので便利ですよ。