
気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

【謹賀新年】今年は行けるのか?行けないのか?

今週のお題 自転車 ロードバイク ぼやき あいさつ

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

まず、お題に紛れて年始のご挨拶をいたしますことをお詫び申し上げます。

<m(__)m>

旧年はお世話になりました。

本年も変わらぬご愛読をお待ちしております。

 

さて、本題です。

現在の職場に身を移して、結果として満足度の高い日々を送っているわけですがそんな中、一つの傍からみればどうでもいい話で悩んでおります。

 2017年と言いますか、兼ねてよりロードバイク大会に行きたいなと思っていました。転職中にプータローしてた時に行っておけばよかったなと反省もしております。

ロングライド系で特に記録を重視するものでもないので大袈裟なものではないのですが、、、。

休息ポイント(エイドステーション)で美味しいものをいただけるので、走る・競争するだけでないおいしいイベントなのです。

 

なのに、、、なぜ行けないのか?そこが疑問だと思います。

 

聴くも涙、語るも涙とまではいきませんが、、、

ただ単にその理由は「日曜は仕事だから!!」

(>_<)

はい、そうなのです。

ほとんどは開催日が日曜で、前日にエントリー(受付)だからです。

金曜の仕事後に移動して宿泊。もしくは土曜に移動して受付して宿泊。

そして、日曜に走り、そのまま帰る、、、。

 

私もいい歳です。体育会系でもございません。(/ω\)

身体のメンテナンスをする日もなく、翌日から仕事というのは堪えるのです。

 

これまた、日曜は混みあうので人数が減ってしますのはすごく痛手なのです。

夏休みでタイミングが合えば行けるって感じですが、なにせ申し込み時期が早く、皆さんも休みのタイミングなので落選してしまうということもあります。

結果としてすごく参加しにくく遠慮がちになっているのです。

受付方法などさえ改善できれば土曜日開催も増えて気軽に参加できるし、宿泊して翌日ゆっくりと帰ることなんかもできると思うのですよ。

皆さんの休みを調整しつつ、こういったイベントに参加できるように努めていきたいと思います。