気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

【たぶん第3回目】なぜなにPSO2(ファンタシースターオンライン2)!! 

なんの前触れもなく始まるこのコーナー!!

じつに140日超えぶりでございます。

前回まではこちら、、、。

nightdolls.hatenablog.jp

 

nightdolls.hatenablog.jp

 

そんな3回目ですが、ネットゲームを始めるにおいて心配なことは

やはり『初心者

まず、この一言に尽きると思います。

皆やり込んでいるなか、参加しちゃってもいいのか、

レベル、装備の強さ、得意、不得意ってあたりだと思います。

1回目でご紹介した通り、プレステのコントローラーっぽいのでキャラクターの操作、戦いは十分です。無理にキーボードやマウスで操作する必要はありません。

ボタン一つで技もポンポン出て回避もできます。

逆に言えばコントローラーさえ使えればなんとでもなります。

 

敵キャラは攻撃前にモーションが入るので避けるもガードするも自由自在。

1対1であれば装備が弱くても回数をこなせば確実にダメージを与え倒すことができます。

それに、チームに所属したり、ソロでも声を掛けたりすればレベル上げも手伝ってくれますので1人でやらなくても済みます。

今から始めるひとにもやさしい世界になっているのです。

 

小林幸子さんも大好き、PSO2のために歌まで歌ってくれたオンラインゲームはこれが初なんではないでしょうか?

 

 

ちなみにこちらは知人が勧めるコントローラーはこちらです。 

 

 

 ゲームソングとしてではなく普通に聴いてもよい曲なので一度聴いてみてください。

 

ファンタシースターオンライン2 EPISODE 1&2 設定資料集
 
ファンタシースターオンライン2 EPISODE 3 設定資料集
 
「PHANTASY STAR ONLINE 2」キャラクターソングCD〜Song Festival〜

「PHANTASY STAR ONLINE 2」キャラクターソングCD〜Song Festival〜

 
Soggy's(Unofficial)PSO2torials

Soggy's(Unofficial)PSO2torials