読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

寒波またくるってってよ

ぼやき

先日、極寒の中で30分も待たされて久々に身体の芯まで冷えて震えが止まらなかったあらやです。

どうもこんにちは(>_<)

 

大寒波がきてものすごく寒いなかいかがお過ごしでしょうか?

新年早々ということで初日から交通事故に遭ってはいけないと思い、先週まで電車通勤をしておりました。

マスクもして感染予防もして

はい、そこで改めて感じたこと、、、。

 運動しないと調子が悪い

はい、そうなんです。適度ないい運動になっていたのです。

私の場合ですが、自転車で片道20km強ですね。

朝はトップスピードのまま仕事に突入できますし、なにより運動してるので身体がポカポカ(∩´∀`)∩

 

はい、話を戻しまして「寒波」。こちら文字にしてくれると分かりやすいんですけど、

我々自転車乗りにとっては「カンパ」のほうが馴染みな言葉なんです。

正式にはカンパニューロなんですが略してカンパと読んでいます。

そもそも、カンパとはなにか。

日本のシマノ同じようにイタリアの自転車部品大手メーカーです。

 ところで、シマノというと釣り具を思い浮かべる人も少なくはないのでしょうか。

そう、今でこそ自転車部品でも有名なシマノさんは元々は釣り具屋さんなんです。

なにが特徴かというとリールでも使われているベアリング技術です。

 

はい、脱線しましたが、

以上、「寒波(かんぱ)」と「カンパ」の勘違いでした。

風邪を引かないように手洗い、うがいをしっかりとしていただき、お風呂でしっかりと温まってくださいね。