気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

インフルエンザ、絶望、そして復活!!

え~、インフルエンザにかかりバタンキューしていました。

 更新がなく心配されていた方も少なくないと思います。

(あ、いや、いるのか?)

あらやです。どうも、おひさしぶりです。

(∩´∀`)∩

いやいや、文字通りインフルエンザにかかりました。

働いている場所が場所なだけに注意をしていましたが、見事に感染しました。

潜伏期間は1日といわれており、始まりと思われるのが12日頃です。

なんか、ダルイなぁ~なんて思ってましたが熱も他の症状も無し。この日はいわゆるニンニク注射をして帰ることになりました。

 

翌日、13日に咳が出てきました。この時も平熱の36.7度です。特にインフルエンザっぽい症状もなく風邪だったのかなということで抗生物質をいただいて帰りました。

 

14日になると痰も出てきました。あいかわらず平熱です。薬は飲んですぐ効くわけでもないので症状は悪くなるかもとは言われてました。とりあえず我慢することにしました。ここで1日置いてしまったのが分かれ道だったんですね~。

 

15日になると事態は急変。夕方からダルさが増し、関節痛までとはいきませんがムズムズするような変な感じと頭痛もしてきました。

ここでようやく、自身でもインフルエンザだなと確信を持てるレベルにまで引き上がりました。夜間救急へ行き、接触の機会が多いこと、今の症状を伝えると直ぐに検査が始まりブラシを鼻奥に突っ込まれてゴシゴシと、、、。

この痛くはないんだけどなんとも言えない嫌な感じを初めて味わいました。

(;´Д`)←まさにこんな感じです。

 

16~18日は外出禁止令をくらいまして、出勤禁止はもちろんのことトイレ以外の外出禁止をくらいました。

そこで一つわかったことがありまして、、、。

インドアな趣味がゲームしかない!!インドア派だと思っていたが実はアウトドア派であったということ。

3日間とはいえ地獄の始まりでした・・・。

( ^ω^)・・・

 

16日、、、。

初日は至って単純。食ってテレビ見ながら寝落ちしての繰り返し。インフルエンザ以外は至って普通で運動したいくらいに元気です。

 

17日、、、、。

早くも禁断症状出現!!つまるところ、運動不足すぎて身体を動かしたい!!

自転車を漕ぐような激しい運動は禁止と申し渡されましたので我慢せねばなりません。

とはいえ、インドアで趣味、、、、。

ゲームしかない!!

いや、これは趣味といっていいのだろうか、、、。

ともかく16日で起きてないと寝れなくなることがよくわかりましたので、ささやかな指先の運動ということで例のゲームを開始しました。

で、これまたインフルエンザで休んでいるチームメンバーや知らん人もおるようで有意義な一日を過ごせるかのように思えました、、、。

しかし、現実は私ほど症状が軽い人ばかりではなく、単身なのでなにかあったら緊急連絡してくれみたいな集まりになってました。ゲームというよりはお喋りしまくっている感じですね。

遠くの誰かと話しているだけでも時間の流れはとてつもなく早いです。

ここで盲点、、、。ブルーライトを浴びていると睡眠に影響するということです。

いざ寝ようと思ったら寝れず、そのままゲームの世界へ戻っていきましたとさ、、、。

 

18日、、、、、。最終日。

ほんと全身運動できないと発狂しそうです。なにより目覚めが悪い!!

予備日みたいな扱いですから外に出てもいいとは思うんですけどね。

思わず部屋を飛び出して誰もいない間に自転車のメンテナンス開始です。

でも、昼前に帰ってきて気づかれて言われました。

「ねえ、部屋から出てたの?」と・・・・。

これで昼過ぎからも缶詰決定です。

さて、ゲームでも・・・!!

そう、そうなのです。この日は朝からメンテナンスなんです。

絶望の始まりです。終了予定は17時、、、。

運動もできず、布団でゴロゴロ、特にみたい映画もアニメもこの日に限って見つからない。絶望でしかありません。

 

そして、本日19日!!

いや~、ご迷惑をお掛けしました。

先生からの第一声は

「書類溜まってるからよろしく」

(>_<)

はい、すいません。でも、誰もやろうとしてくれなかったのね。

そこだけちょっと寂しいよ、、、。