気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

【続報】スルガエレガント成長期

 いぜん、ご紹介したこいつ、、、。

順調に成長し6月で2年を迎えることになります。

ええ、決して更新を忘れていたわけではありません。

nightdolls.hatenablog.jp

 

 で、現在の姿がこちら

f:id:nightdoragon:20170111124328j:plain

随分と立派になったでしょ?

現在、2回目の冬を迎えている際中です。

植え替え直後はなかなか土に馴染まなかったのか怪しい場面も何回かありましたがようやくここまでこぎつけました。

この鉢のサイズでも花を咲かせるそうなのでうまくいけば2年後に見られることになります。待ち遠しいですね。

 

皆さんも頂き物の種を撒いて育ててみてはいかがでしょうか?

発芽に2週間以上かかることもあるので、芽がでないからといってガッカリするのは早いですからね。

 

 

 

 

 

 

GARDEN FRIENDS 鉢底アミ 20x30cm 3枚入 N-3

GARDEN FRIENDS 鉢底アミ 20x30cm 3枚入 N-3

 

 

 

プロトリーフ かる~い鉢底石 2L

プロトリーフ かる~い鉢底石 2L