気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

それは切に願うこと

とつぜんではあるが、、、。

 

一緒に住んでる爺ちゃん(90歳)が心臓と呼吸器に病気があって3ヶ月ほど入院して、状態が安定して3日ほど前に退院してきたんだ。

 

だけどな、入院してたせいもあって体力、筋力もかなり弱っていて自分でトイレに行くのもままならない状態になってた。

 

事故で片足失ってたんだけど、片足でピョンピョン跳んで外では義足つけてしっかりと歩いてたんです。

3ヶ月の間にこんな状態になっていてショック・・・。

 

自分で動けないけど自宅にいれる幸せが噛みしめていて、サービスも使ってるけど足りなくて介護が大変だけど家族総出でやってたんです。

 

それが昨日の夜、容態が急変して緊急入院して既にモルヒネを使用する段階だったんです。モルヒネを使い始めると時間の問題といわれていますが、まだまだ召されないでほしいんです。

 

口うるさく、頑固な人で回りの評判はよくなかったりするのですが、根はいい人で優しい心の持ち主なんです。

 

介護が大変だってかまわない。

しばらく結婚できなくなってもいい。

嫁さんを紹介したい、孫も見せてあげたい。

まだ生きててほしい。ただそれだけを今願っています。