気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

チョコレート、もといカカオとは味わい深いもの(/ω\)

できる男になるために・・・。

最初に言っておきますが、紹介したからといってなんの得にもならないという(笑)

 

バレンタインのお返しは何にしようか迷っている人も多いかと思います。

チョコにはチョコで返す!!

そうじゃなくても迷ってるならコイツで決定です。

男子のスイーツ力を見せてあげるべきです。

 

紹介するに至ったお店ですが、東京都世田谷区三宿にある

 

CRAFT CHOCOLATE WORKS

店内から見える工房でカカオを焙煎、粉砕などをするところから始まり板チョコになるまでの工程をすべて行っています。

なんといっても特徴的なのはコーヒーのように産地ごとに違うカカオ豆に適した使い方で作っており、砂糖不使用、余計なものを加えてない点です。

 

オーソドックスないかにもチョコって感じからナッツ、フルーツ、ハチミツみたいな感じまで色々とございます。

純粋にカカオの味を楽しめるのです。

純粋に楽しめるからこそお酒とも合い、ワイン、ウイスキー、日本酒、泡盛などともよく合うわけです。

 

店舗では味見をさせていただきながら説明を受けて購入することができます。

詳しくもなんでもない私にも味の違いがよく分かります。

市販品と違い、時期によってもカカオ豆の状態が違うのでそこを楽しめるのもおいしいところです。

 

加糖してなく自然の甘さなので、是非ともこういう嗜みあるんだよアピールも含めてバレンタインのお返しはもちろんですが、恩師、お世話になった人、手土産にも最適なのです。

自分でも食してみてはいかがでしょうか?

(*'ω'*)

 

 

店舗HP

www.craft-chocolate-works.com

 

お店まで行けねーよ。って方に朗報です。

つい最近、オンラインショップも始まりました。

オンラインショップ(楽天ショップ)

ちなみに私のおすすめ(クリックすると楽天ショップへ飛びます)

 
 
 

というわけで、久しぶりに食レポ(画像無し)っぽいいい仕事をしたと思います。