
気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

なぜ土曜におこなえないのか?

ぼやき

事故に遭ったことはあるけども起こしてはいない私です。

どうもこんにちは(*'ω'*)

 

さて、いきなりですがなぜ日曜日はやっていて土曜日はやってないのか?

まあ、なんのこっちゃと思いますよね。

 免許の更新が近いんですよ。

まずはこちらをご覧ください。

 

【ホームページより抜粋】--------------------

運転免許試験場(府中・鮫洲・江東)
受付時間
平日:午前8時30分から午後4時00分まで
日曜日:午前8時30分から午後4時00分まで(午前11時30分から午後1時00分までを除く)
(注記)土曜日、祝休日、年末年始(12月29日から1月3日まで)はお休みです
運転免許更新センター(神田・新宿)
受付時間
平日:午前8時30分から午後4時00分まで
(注記)土曜日、日曜日、祝休日、年末年始(12月29日から1月3日まで)はお休みです
指定警察署(田園調布・世田谷・成城・板橋・石神井・下谷・竹の塚・本所・立川・青梅・高尾・町田)
受付時間
平日:午前8時30分から午後4時30分まで(午前11時30分から午後1時00分までを除く)
(注記)土曜日、日曜日、祝休日、年末年始(12月29日から1月3日まで)はお休みです

--------------------------------------------------------

 

注目してほしい部分は赤字にしてみました。

どうですか?酷くないですか?

百歩譲って祝休日は認めましょう。

日曜やってる場所があるのに土曜は絶対にやってないんですよ。

免許取る人だって土曜日にしか行けない私のような人だっているわけですよ。

 

おかげで水曜日の午後に休みを取って行くことになりました。

普通に欠勤すると給与減っちゃうので有給を使わせていただきますけどね。

 

( ゚Д゚)ハッ!!

地味に有給消化させようという罠なのか?!

やってくれるぜ・・・。

いやいや、そうじゃないだろと(そんなこと考えてないと思いますが)

 

公務員は基本土日休みで警察でも事務仕事というのがおそらくの理由なんですが、苦情があったから日曜だけやることにしたんだと思いますね。

 

どうせ免許の数だけ更新にくるわけなんですからそこは曜日増やして分散させてもいいと思うんですが・・・。

そういうところに税金を投入してくれれば利便性も上がるので誰も文句言わないと思うんですけどね~。

 

公務員だから土日休みっていう古い考えも捨てなければいけない時代になってると思うんですけど皆さんいかがですか?

 

意見として落としてきますが、たぶん変わることないんだろうなと思ってます。

本日のちょっとしたぼやきでした。