読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

更新の後の行動が原因なんだけどそれによって改めて気付いた話。

無事に免許更新が終了した私です。

どうもこんにちは(*'ω'*)

皆さん自動車に乗ってますか?

毎年、チョイチョイ変わってるので講習を聞くだけでも役立ちますよ~♪

歩行者だから関係ないそんな風に過ごしいてると大事に至ります。

信号、横断場所、自転車が走行する場所など、

最低限のルールは守ってもらわないとね(*'ω'*)

社会で皆さんが安全に過ごすのに大切なものですよ。

見た目で一般、国家権力と思われる方4名が信号無視したり、逆走してたり、併走してたり・・・

はい、それはまた別の機会として弱者優先という言葉がありますが、これは何か起こったら死にやすいということです。それだけは覚えておいてください。

 

脱線するのでおいておいて・・・。

水曜日の午後ということでだいぶ空いてました。

講習前の検査など非常にスムーズに行えて・・・。

無事に更新完了!!

(・∀・)!!

 

で、外に出ると献血車が・・・、いつもの癖です。

献血して、ゆっくりお茶できて断る理由がありません。

献血した、そこまではよかったのだ。

 

でも、そのこと忘れて翌朝に自転車通勤をする。

まあ、ママチャリと違って運動量が多く血が足りない状態なので酸欠にもなるってもんですよ。

危うく吐きそうになりました。
その前に歩道に入ってしゃがみこんで俯いてたんだけど、誰も声かけてくれないんだね。

自業自得ではあるんだけどね(笑)

す~っと全身に酸素が取り込まれていくのがわかり、立ち上がれるようになって思考が戻りました。


他人って冷たいなと思いつつ、自分はそうならないように注意しようと改めて決意したのでありました。

忙しいからって人同士の繋がり希薄すぎませんかね?

 

あ、というわけでこんな状態になってるのを確認するためにも有効なものがございまして救急車も呼ばないで済んだんですよ。

血中酸素濃度を測るだけじゃなく脈拍も測れるのでお勧めです。