
気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

気楽に失敗もできる

ぼやき

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」

 

ひとり飯・・・。

寂しい飯にも見えるが一人だからこそ試せること、失敗できることがある。

買ったばかりのフライパン(鉄)を手に取り作り出す。

卵料理、特にオムレツのようなシンプルなものは特にそうだ。

まずは形になるように作ってみる。

f:id:nightdoragon:20160225094733j:plain

この段階で火が通りすぎて中が半熟じゃない、色も悪いのがおわかりいただけるだろう。

手順、手際の加減が分かったところで、

ちょっと工夫を加えて二度目、、、。

f:id:nightdoragon:20160226213913j:plain

形、色もよく溢れ出すまではいかないものの半熟である。

 

一人となるとデザートを作るのが面倒だと思われがちだがお手の物だ。

f:id:nightdoragon:20160308163619j:plain

余ったパンでスペインのフレンチトーストを作ったり。

 

f:id:nightdoragon:20160524173436j:plain

このようなクレマカタラナといったものを作るのも失敗しても平気なため気楽に作れるのだ。

 

 

Sponsored by Netflix