読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

久々の連休はなにをしようかなってお話

ぼやき

さて、もうじきゴールデンウィーク・・・

転職して初めてカレンダー通りに休めます。

経営が安定してきたおかげですね。

多くの方に足を運んでいただき感謝しております。

 

さて、本題です。

 そのようなわけで、久々の旅行に行ってみたいと思います。

といっても、自転車を持って行って楽しめるところがよいかなと(・∀・)

 色々と情報を集めたところ、

大島

こちらがいいんじゃないかというご意見をいただきました。

(*'ω'*)

食事は間違いなくおいしいだろうし、サイクリングコースが設定されているとな。

のんびりと景色を見ながら走るのには丁度よい感じです。

 

1周が2-3時間ということでかなりお手頃です。

海に囲まれているので食事も美味しいだろうし、陽気もよければさぞかし気持ちのよいことでしょう・・・。

 ここで一つ問題が・・・。

休みの日は行く人が多いというのと今から宿も含めた予約ができるのか?

そこが最大の難関なのです。

ゴールデンウィークとなればなおさら混むそうなのです。

自転車を持ち込む都合上で船旅確定なのですが、雨天の移動の都合上で港町に宿泊したいのです。

今のところはなんと満室・・・。

はい、どうしましょうね。

うん、待つしかありません。

もしくは日帰り強行軍かな?

 

あとは日帰りプランで富士山の5合目まで自転車で登る。

いきなりのヒルクライム初挑戦で無謀ともいえます。

富士スカイラインは初心者でも完走率の高いのもらしいのですがやはり心配なのはシーズンなので車に轢かれないか・・・。マイカー規制がはいってると非常にうれしかったりもします。

 

あとは自転車はヤメにして温泉にゆっくりと浸かるとか?

温泉に入るのは大好きです。

ん~、でも連休って混むからきっと人も多くてゆっくりできないんだろうなと思いつつ色々と悩んでおります。

温泉の元でも買って家でダラダラするのもアリかな~?

またコイツの出番かな?

 

皆さんはなにをして過ごしますか?