気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

ビールってお腹が膨れるからそもそもあまり飲まないのかもしれない

お題「好きなビール」

好きなビール。

そうだね・・・。

日本のビールは苦くて温くなると不味いね。むろん、個人的な感想だ。

 

しかし、海外のビールって苦くない。まだ苦いってほどのものに出会ってないだけなのかもしれない。

むしろ、味があって時にはフルーティーで甘いし色んな表情を見せてくれて飲むたびに楽しい。

そういう意味では海外ビールが大好きだ。

輸入ものなのでお値段もそこそこし、滅多に飲む機会はない。

 

 

クラフトビールがあるという話も最近はよく耳にする。

定義が『小規模生産600万バレ(約70万キロリットル)で酒造メーカーに所有されたりコントロールされてなく、麦芽100%を主力もしくはその大半が麦芽100%らしい。』

要するにメーカーにおろしたりすることなくそこでしか飲めなく生産量も限られている貴重な麦芽ビールって認識でいいのだろうか。

 

まず、自宅近くには工房がない。

海外ビールのことを考えると遠出してまで飲むか迷うところではある。

ビールはおいしいけど、おつまみが・・・ってなったら目も当てられない。

小規模なのできっと店員もこのビールはなんて語ってくるかもしれない。

丹精込めて作ったものを色々知ってほしいというのは理解しています。

おいしいのをいただければいい僕にとっては要らない情報で、ゆっくりしたいから聞きたくもないというのが正直な感想だ。

 

そもそも、お酒を単独で飲むことはなく食事、おつまみをいただきながら飲むので、炭酸タイプのものをあまり飲まない。

飲む機会があれば素直に飲むとしよう。