
気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

FGO簡単な振り返り(レベル上げ編)

Fate/Grand Order(通称:FGO)をはじめた人から、

「どうやったらイベントで勝てるのか?」

という質問をされた。

 

一言でいうと

やり込め!!

銀、銅のリンゴを使ってAPを回復してひたすら特定クエストをクリアして【火種】をゲットしろということです。

 

つまりこういうことです。

f:id:nightdoragon:20170511174334p:plain

カルデアゲート

曜日クエス

へ移動します。

 

ここでサーヴァントのレベルアップに必要な経験値の素【火種】を赤色のクエストで集めていきます。これが基本です。(曜日で出現が違います。)

セイバー、ランサー、アーチャー、アサシン、ライダー、キャスター、バーサーカーの7種類がこのクエストで手に入ります。

銅、銀、金とランクがあり、銅<銀<金で経験値がアップします。

効率を重視するのであれば同じ種類のもので強化し、上限間際は一つ一つくべて大成功、極大成功の発生に備えましょう。くべすぎると無駄になってしまいます。

 

他にもイベント交換物、マナプリズムで交換できます。

イベントを完走できなさそうな人は交換アイテムに火種があるのですべてぶち込む。

マナプリズム交換で火種に変える。

 

当然、経験値が多い火種を集めるのにはレベルが必要になってくるので最初はチマチマやるしかありません。

レア度によって回数も最大レベルも違いますが、レベルMAXになると霊基再臨(上限開放)が行えます。

それには修練場で取得できる素材と各サーヴァントその他諸々が必要です。

 

レベル上限まであげて開放を繰り返すのが基本です。

トーリーで手にはいる聖杯はさらに上限を突破させることのできるアイテムですが、入手に限りがあるのでをご利用は計画的に!!

今のところはサーヴァントレベルは100が上限です。

 

トーリー進められないよとか序盤で困っている方、まずはレベル上げをしましょう。

 

 

ゲームになんか興味ないよなんて人もいると思いますが、基本プレイ無料なのでオススメです。

というのも英霊や神話を元におもしろおかしくも作られているのでみょうにマニアックだったり、歴史を調べてみるよいきっかけにもなったりもするんです。

登場キャラもおもしろいし、フォウくんをモフモフでしたいですね。

 

 

教えてFGO! 偉人と神話のぐらんどおーだー 1 (星海社COMICS)

教えてFGO! 偉人と神話のぐらんどおーだー 1 (星海社COMICS)