気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

官房長官 日本海に落下!?

揚げ足取りというわけではないんですが・・・。

 

www3.nhk.or.jp

 

はい、タイトルが目に飛び込んできた瞬間に

官房長官日本海に落下!?」

という感じになり思わず二度見してしまいました。

 

脳は欠けているものを勝手に補完する癖があります。

 

官房長官ではなく、普通にミサイルでよかったかと・・・。

もしくは普通に

『北(朝鮮)また発射し日本海へ落下か』

とかでもよかったかと。

 

文字数制限があるなか、他社との差別化を図って引きつける見出しをつけなければいけないと思います。

常識的にはあり得ないことはのですぐに気付きますが、変なタイトルの記事なんか見ませんけどね。

NHKが作ってるのか委託を受けたライターが書いてるのか知りませんけど・・・。

 

ネタとしては最高でしたよ(笑)