気の向くままに・・・

食レポだけじゃなくて、オススメなんかも書いてますね。

夏の補給の補給

さてさて、この暑い中いかがお過ごしでしょうか?

 

私はというと、自転車通勤を継続中です。

暑いけど実は走っている時はそんなに熱くもないんですよ。

風を切って走っているわけですから表面は冷却されていき、汗をかき気化熱でさらに冷えていくわけです。

三十何度の中でも二十度後半のくらいの体感なんですね。

まあ、もちろん止まった瞬間から暑いわけでそれだけ体温が上がってるわけですけどね~。

 

 

汗をかいて水分だけでなく色々と失われていくわけで補給はもちろん必要なんです。

この夏シーズンに使用するのが『OS-1』ですね。

ポカリ、アクエリアスなんかのスポーツドリンクもいいんじゃ?と思うけど甘ったるすぎて飲めたものではありませんし、糖尿病にでもなってしまいそうな感じです。

それに糖分がたっぷり含まれているわけで外へ持ち出して温まった状態でいると細菌繁殖の場となってしまいます。口を付けた段階でどの飲み物もそうなんですけどね。

 

とりあえず、運動後の疲れた体にも馴染みやすく、飲む点滴と言われるくらいなので下痢、発熱、嘔吐などの脱水症状などの場合にも使えるものなのでいつでも使えるのが特徴です。

熱中症対策としてもバッチリ子供から大人まで使えますので、今年も乗り切っていきましょう。